2014年7月17日木曜日

Unity WebPlayerから直接ツイートする方法

 WebPlayer上で直接ツイートをしようとするとcrossdomain.xmlが無い等というエラーで弾かれます。
 多分https://twitter.com/crossdomain.xmlの制約に引っかかってるのかと思いますが、とりあえずこの問題を回避する為にGAEを中継しようと思います。

 以下のサイトを参考にさせて頂きました。というよりはほぼそのまま使わせて頂いております。
http://www4370ue.sakura.ne.jp/crimson/2013/02/python-oauth2%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6twitter%E3%81%AB%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%99%E3%82%8B/

 要はWebPlayerからPostされた内容をGAEが受け取ってTwitterに中継すればいいのでPost時に上記サイトで紹介されている処理を動かせばOKです。
 こんな感じですね。



 幾つか導入が必要なライブラリがあります。
 Githubで公開されているライブラリをダウンロードして、プロジェクトに追加しましょう。適切なフォルダをドラッグ&ドロップすればOKです。
 他の部分はhttp://soyliquid.blogspot.jp/2014/06/gaeweb_28.htmlと同じ要領でOKです。

 もしwebapp2でエラーが出た場合はapp.yamlに

libraries:
- name: webapp2
  version: latest

 の記述を追加してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿