2014年7月23日水曜日

1週間げーむじゃむ2014/07 3週目

そういえば先週も作ったので書き残しておきます。

提出作品:Hypervelocity
http://unityroom.com/games/play/209

速度に比例して色が変化する■を作って満足してからゲーム部分を作り始めましたが
結局面白い使い方が思い付いかなかったので飾りになりました。
自機の色が回転速度に応じて微妙に黄ばんだりしてるのはその名残です。

ゲーム部分は作ってる時にすごいスピード感を感じたい気持ちがあったのでスピード出てる感のあるゲームにしました。
左右移動時の回転要素は自機の左右移動時にエフェクト回転する演出つけるかー折角だから敵のルートオブジェクトも回転させるかーというノリで実装しました。
回転が加わったことでスピード感が増したり操作性を損なわずにゲーム性が上がった気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿